Top >  働きマンアニメ >  働きマンの安野モヨコ先生について

働きマンの安野モヨコ先生について

名前・・・安野 モヨコ(あんの モヨコ)
性別・・・女性
生年月日・・・1971年3月26日生まれのおひつじ座。
職業・・・漫画家。
出身・・・東京都杉並区。
血液型・・・O型。
最終学歴・・・関東高校(現・聖徳学園高校)卒業。

叔父は、黄桜のカッパの絵などの美人画で知られる、漫画家の小島功。

高校3年生の時に「別冊フレンドに」作品を投稿。入賞し、
高校卒業後に『まったくイカしたやつらだぜ!』で漫画家デビューを果たす。

その後いくつか作品を発表したものの、
「中途半端な気持ちで描いた」作品のようで、結果評判もイマイチ。

23才で「別冊フレンド」との専属契約を解消して、フリーになり、
「FEEL YOUNG」で『ハッピー・マニア』を発表しました。

その後も『ジェリー・イン・ザ・メリィゴーラウンド』、
『脂肪という名の服を着て(『やせなきゃダメ!』改題)』、
『花とみつばち』、『さくらん』などがことごとくヒット。

さらに『美人画報』シリーズで、美容方面でも新たなファンを獲得することに成功。

2003年「なかよし」に初の子供向け作品となる『シュガシュガルーン』の連載を開始、
翌年「モーニング」にサラリーマン向けの作品である『働きマン』の連載を開始しました。

powerd by 楽市360

         

働きマンアニメ

関連エントリー

働きマンの安野モヨコのすべてがわかります。 働きマンを読み、その感想は!? 働きマンのDVD1巻発売です^^ 働きマン情報を頂きました。 働きマンの安野モヨコ先生について 働きマンといえば、安野モヨコ 働きマンのアニメ情報について


スポンサードリンク
リンク集
人気・RSS